2014年05月21日

焼酎編・黄金安納

久しぶりの更新になります。
今回は、種子島自社農園で大切に育てられた「安納芋」を使用した幻の焼酎
「黄金安納」をご紹介します。

焼酎編・黄金安納
なぜこのお酒が幻かと言うと、年に2回という出荷回数が限られた限定酒のため。

先日、卸ルートで数本買わせてもらって自宅で毎晩楽しんでます。

業者さんに聞いたら最近、都内のほうの大手スーパーなんかにたくさん出荷されたみたいで、普通にお店で買えた方もいらっしゃるかもしれません。

「安納芋」と種子島特産の「白豊芋」をブレンドしたご当地焼酎で、ほんのりと甘みがあって、ふだん飲みなれた焼酎に近い芋が親しみがあって飲みやすいです。

まろやかで濃厚な風味はあるものの、すっきりとした後味と飲み口ですね。

お湯割りも試してみましたが、芋のコクが際立ってまた違った味を楽しめます。

こんなに美味しいレアなお酒なのに、値段が、1200円前後とお買い得。

もうすぐ父の日ですし、2,3本贈りものにしてお父さんに贈ってあげたら喜んでもらえるかもしれませんよ♪

焼酎のコーナーに加えるに相応しいご当地銘酒にスポットライトを当ててみました。


関連記事:酒造コンクール金賞受賞の酒など人気のお酒をネットでお取り寄せ!


同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
村尾の麦焼酎
隠れた名酒
珍しいお酒Σ(°ω°ノ)ノ
タンタカタン♪
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 村尾の麦焼酎 (2013-06-17 18:45)
 隠れた名酒 (2013-06-14 15:28)
 最後の1つ (2013-06-12 17:40)
 3Mのお酒 (2013-06-11 17:55)
 高いお酒 (2013-06-10 13:48)
 珍しいお酒Σ(°ω°ノ)ノ (2013-06-07 13:35)

Posted by ピーチ姫 at 15:02│Comments(0)焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。