2013年06月05日

タンタカタン♪

こんにちは(>ω<)v
お酒ブログ更新しまーす(><)

今回は、鍛高譚 (たんたかたん)を紹介したいと思います(>ω<)v
一般的に有名な鍛高譚はしそ焼酎です!!


良く酒屋さんにも売っているし、居酒屋でも目にする事が多いいと思います!!
鍛高譚には、他にも種類があるんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ 
今日はそんな、鍛高譚を2種類紹介したいと思います☆

『鍛高譚しそ焼酎』

鍛高譚しそ焼酎
甲類乙類のわりに、しその味わいを感じれて、芋焼酎や麦焼酎みたいに臭みもなく甲類乙類にしては飲みやすい焼酎だと思います。
鍛高譚はとても飲みやすく、普段しそが嫌いな人でも飲みやすくなっています!!
しそが嫌いな人は鍛高譚で克服出来るかもしれませんよ(笑)



『鍛高譚の梅酒』

鍛高譚の梅酒
製作の時にしそ焼酎と同じしそを使っていて梅酒もしそのまろやかさが口いっぱいに広がるお酒になっています!!
お酒の色は鮮やかな濃いピンク色で梅酒本来の旨みを閉じ込めています(><)
さっぱりしているけど、しそ焼酎よりは、しその味がしっかりしてるのでしそが苦手な人は少しきついかもしれません・・・

しそ焼酎をそのまま、梅酒にしただけじゃんって思った人もいると思いますけど・・・
飲んでみると、味はまったく違いますよ!!

まだ飲んだ事がない人には、鍛高譚のしそ焼酎を飲んでみてから梅酒を飲んでた方が良いと思います(o^-')b
わたしも、しそがあまり得意ではないのですが、不思議な事に鍛高譚は大好きなんです☆
もちろん、しその味わいを楽しむために、飲む時はロックで飲みます(><)
アルコールも20%と高くないので、お酒があまり得意じゃない人でも、十分ロックで飲めます!!
もちろん水で割って飲んでも、ロックに負けないぐらい美味しいので、オススメですよ(*^.^*)

もし機会があったら1度飲んでみてください(^^)
次は鍛高譚を作ってる会社が他の珍しいお酒を作っているので、それを紹介したいと思います。


同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
焼酎編・黄金安納
村尾の麦焼酎
隠れた名酒
珍しいお酒Σ(°ω°ノ)ノ
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 焼酎編・黄金安納 (2014-05-21 15:02)
 村尾の麦焼酎 (2013-06-17 18:45)
 隠れた名酒 (2013-06-14 15:28)
 最後の1つ (2013-06-12 17:40)
 3Mのお酒 (2013-06-11 17:55)
 高いお酒 (2013-06-10 13:48)

Posted by ピーチ姫 at 12:40│Comments(0)焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。