2013年06月11日

3Mのお酒

前に3Mの話しを少ししたので、今回は3Mの中の1つ「魔王」の紹介をしたいと思います!!
このお酒もなかなか定価で買えないお酒です( p_q)

まだ定価で売っている所ろ見たことがありません∑(゚Д゚)

魔王も、抽選販売をしているので抽選の登録をすれば運が良ければ手に入ります(><)
森伊蔵に比べれば、比較的安い値段でオークションなどに出ていると思います。


みなさんは「魔王」の名前の由来を知っていますか??
ウイスキー、ブランデー、ワインなどの長い時間樽などで保存して熟成したお酒は保存している間に少しづつ量が減っていきます。

その事を昔の人は「天使の分け前」って言って天使がお酒を飲んでいると考えとても良い事とされてきました。
それに対して魔王は、天使達を誘惑したり騙して、天使が飲むはずだった良いお酒を悪魔達が集めた特別のお酒と言う意味があるそうです。

前も書いたと思いますが、3Mとは「幻の芋焼酎」と言う意味で、魔王も芋焼酎です。
芋焼酎を飲む人は分かると思いますが、芋焼酎は香りが「芋」って感じのお酒が多いいと思います。
でも、魔王はすごくフルーティーな香りで普通の芋焼酎とは違います!!

上手く説明できませんが芋焼酎の「あの芋感」が苦手って言う人も多いいと思うのですが、普段飲んでる芋焼酎とはまったく別物です!!

舌触りも滑らかで、ロックで味と香りを楽しみながら飲むのに最適なお酒だと思います!!
お酒が弱い人も、水で割って飲めば飲みやすいお酒です!!


森伊蔵よりは安く手に入ると思うし、ネットで検索すれば結構売りに出てるのでまだ3Mを飲んだ事がない人は、魔王から飲んでみるのが良いと思います!!!
魔王はすごく飲みやすいので飲み過ぎには気をつけてください(笑)


次回は、3Mの最後の1つ「村尾」を紹介したいと思います!!
また早めに更新するのでその時まで、楽しみにしていてください(笑)


同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
焼酎編・黄金安納
村尾の麦焼酎
隠れた名酒
珍しいお酒Σ(°ω°ノ)ノ
タンタカタン♪
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 焼酎編・黄金安納 (2014-05-21 15:02)
 村尾の麦焼酎 (2013-06-17 18:45)
 隠れた名酒 (2013-06-14 15:28)
 最後の1つ (2013-06-12 17:40)
 高いお酒 (2013-06-10 13:48)
 珍しいお酒Σ(°ω°ノ)ノ (2013-06-07 13:35)

Posted by ピーチ姫 at 17:55│Comments(0)焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。